出会いや婚活、マッチングパーティーなど人気クチコミ比較ランキング

~本当の出会いを見つける失敗しない為の出会い口コミ比較ランキング!~

結婚にどうしても興味がない俺がお見合いパーティ行ってきた

2016/09/05   2017/06/08
%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e8%88%88%e5%91%b3%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e4%bf%ba%e3%81%8c%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%84%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86

特に異性と関わる必要性を感じないのだが

俺のスペック。

地方無名私立大学卒。

小規模サラリーマン30代半ば。

年収400万円。

次男実家暮らし。

親はサラリーマン。

酒飲まない、たばこ吸わない、ギャンブルしない。

貯金はもうすぐ2,000万円

趣味はなし。

たまに釣りに行くけど、誘われたら行く程度。

大学の時に彼女いたけど1か月で別れた。

基本、初対面の女性と何話をしていいか分からない。

結婚観なんて希望もしていないので、考えた事もない。

でも、結婚して離婚した友人を見ているとしたくなくなる。

そういう感じ。

自分で書いておいて、改めて「平凡」というものがぴったりくると思う。

1度だけ親がうるさいので上司の知り合いとお見合いした。

何も話さなかったので、めでたく相手からお断り。

警察の尋問みたいな事を聞かれて、気分を害しながらも相手に気に入られたいという感覚が自分には分からない。

友達に連れられて婚活パーティに行ってみた

「友達割り効くから、それで俺も安くなるから」

と言われ、友達の為にと参加してやる事にした。

どんな人がいるのか少しだけ興味はあった。

お金払ってまで婚活している人ってどんな人?

大抵は男性を「ATM」と思ってきている人が多いんじゃないかな?

偏見かもしれないが、女性に媚びる必要もない。

自分はそういうねじれた考え方を持つ人間だ。

参加前に色々と聞かれた。

というか、「登録」された(した)

まぁ女性と知り合いたいだけの本気の人は除外したいという会社の方針なのかな。

少し申し訳ない気がした。

俺は結婚どころか、恋人探しでも興味がない。

女性といてもお金と時間の無駄。

という主義はそうそう変わるものでもなかろう。

会場は会社の中。

というか、そういうスペースがある。

確かにお店とかで自由気ままにさせられても、積極的になれるはずもない。

個別の集団お見合いって感じ。

女性はサクラじゃないの?とか思ったけど。

まぁ女性からしても逆もしかりだよなと思い返した。

男女の出会いでお金を払うとは、かなり貴重な経験だった。

不器用なもの同士で始まる出会い

代わる代わる男性が席を移動する。

なんだかやるせない。

決められた時間に気になった人を見つける感じ。

最後に男女希望相手同士が知り合える形だ。

女性は積極的に自分に話を聞いてくれた。

一人自分より少し年上の女性が自分を気に入ったみたいだ。

「私はあなたみたいな正直でちょっと変わった人に惹かれるの」

正直自分に興味を持ったとしたら、大分危険な人だ。

逆だったら興味は沸かない。

寧ろ、嫌だ。

一方自分が興味を持った人が一人いた。

というか、自分と同じような感じで参加した人だ。

しかも、自分がかつて好きだった「星野真理」そっくりの人。

目を合わせようとせず、終始目が泳いでいた。

「男性は苦手で。でも、何か年齢的には結婚しないと変人扱いされて。」

というところも共感した。

気になった。

なので、最後の希望相手に番号(彼女の)を書いてみた。

まさかのカップリング

なんとなく気になった女性を敢えて選んだ結果、星野真理似の女性とカップリングとなった。

なんだか嬉しかった。

相手も「敢えて選ぶなら」の中に自分が入っていたのだから。

人気は高かったと思う。

でも、結婚したいという希望がまったくないというところで、自分はHITできたのだと思う。

その後、連絡先を交換して、何度か食事をした。

お互いに似たような性格。

気を使わなくていい。

気に入られたいとお互いに思わない分、無駄なやり取りもなくスムーズだ。

誘ってくれた友人には

「俺が星野真理を譲ったんだ」

と言われているが、彼女と言われて気持ちは良い。

まだ正式に付き合ってないけど。

境界線が曖昧ながら、今度確認してみようと思う。

俺らって付き合ってるのかな?と

きっかけはどうであれ、普段の生活では絶対に知り合う事もなかった分、友人には感謝。

「無理に知り合う」

「無理にきっかけを作る」

は違うと思う。

自分はきっかけを作るのが面倒だっただけであると思う。

自分を草食系と言うのであれば、多分そうだろう。

もう使う事はないとは思うが、お金できっかけは買って損はなかったと思う。

早期予約割引あり!
参加費でポンタポイントがつく!

公式サイトを見る